九州の
おでかけ情報2021.10
今月は熊本県復興進む日本遺産の地 人吉球磨で秋の一日を満喫
山々に囲まれた盆地に、日本三大急流のひとつ球磨川が流れる人吉球磨地域。700余年にわたってこの地を治めた相良氏が育んだ独自の文化が根付き、2015年には文化庁「日本遺産」に認定されている。
美人の湯・人吉温泉や、豊かな自然など多くの楽しみが待つ人吉球磨で秋の一日を過ごそう。
※記事は2021年10月8日時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。
※表記の金額はすべて税込価格となります。
宿泊者からは、「人吉市街を歩いて回れる好立地。球磨川が目の前にあり観光に最適」「歴史のある建物だが、手入れが行き届いていて清潔」「源泉かけ流しの温泉が24時間利用できるのがうれしい」「お湯の質が最高。トロトロで肌がつやつやになる」など立地や設備、温泉などあらゆる点で高評価が寄せられている。また、「女将さんや仲居さんの心遣いが素晴らしい」「アットホームでよかった」など、旅館ならではのもてなしにも賞賛が並び、ますます宿泊が楽しみになる。
今回のプレゼントは、宿泊者の8割が選ぶ人気会席プラン。地元の食材にこだわった本格的な会席料理を楽しむことができる。白髪岳の麓で育てられた「球磨の黒豚」、人工栽培が難しく“幻のきのこ”と呼ばれる「たもぎ茸」、球磨川の鮎(6~10月頃)と地元産の山女(11~5月頃)の刺身や塩焼きなど、人吉球磨の美食を堪能しよう。