-
お客さま
1. サービスエリアのご確認、お申込み
本ホームページからエリアをご確認いただけます。サービスエリア内であれば、そのままお申込みいただけます。 また、サービスエリアはQTnetお客さまセンター(0120-86-3727)でもご確認いただけます。
サービスエリア確認・お申込み↓ -
お客さま
2. 登録内容のご確認
登録内容のお知らせを郵便でお届けします。(BBIQをお申込みのお客さまには、BBIQの接続に必要なID、パスワードなどを含めたBBIQ登録内容を同封しております。)
戸建住宅(持ち家)の方は(4)へお進みください。BBIQ光テレビをお申込みの方は事前に宅内調査を行うことがあります。
BBIQ開通までにインターネットの利用をご希望のお客さまはこちら↓ -
QTnet
お客さま
3. 引き込み調査・許諾交渉
BBIQに未加入で以下のいずれかの条件に該当する方のみ
- 戸建住宅(賃貸)にお住まいのお客さま
- 3階以下のアパート・コーポハウス等にお住まいのお客さま
- BBIQが入線されていないマンション・ビルなどにお住まいのお客さま
建物への光ケーブルの引き込みが可能か調査を実施いたします。詳しくは、以下のリンクからご確認ください。
引き込み・接続図↓ -
QTnet
お客さま
4.機器の準備/開通工事の実施
開通工事についてはお客さまと日程調整のうえ、光ケーブルの引込み工事や、光テレビチューナーの設置および設定などの光テレビ開通工事を行ないますので、お客さまに立会いをお願いいたします。
BBIQとBBIQ光テレビを同時にお申込みのお客さまは、併せて開通工事を行ないます。 お客さまでご準備が必要な機器がある場合は、ご準備願います。
混雑状況により開通までの期間は変わりますので、詳しくはQTnet BBIQ工事窓口までお問合せください。
当社よりお客さまへ日程調整のお電話を差し上げる際、
092-983-4188または092-984-4492が表示されます。