BBIQは料金やサポート、回線品質において多くのお客さまにご満足いただいています。
おかげさまでBBIQは、インターネットの速度や品質、オプションを含む提供サービスの充実、サポート窓口の応対が評価され、お客さま満足度の高いサービスとして数々のランキングでNo.1を受賞しております!
J.D. パワー 2017-2025 年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査において、BBIQが9年連続九州エリアでNo.1に選ばれました。また、「通信品質」「各種費用」「各種オプションサービス」「サポート」の全4ファクターで最高評価をいただきました。
出典:J.D. パワー 2017-2025 年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査。
2025 年調査は固定インターネット回線を家庭で利用している九州エリアの 1,900 名からの回答による。japan.jdpower.com/awards
J.D. パワー
世界各地の様々な業界の商品の品質やサービスに対する“消費者の声”を専門に調査している世界最大規模の調査・コンサルティング機関です。本調査は年に1回、固定インターネット回線サービスを家庭で利用しているユーザーを対象に、利用状況や満足度などを聴取し、明らかにするものです。
RBB TODAY編集部主催の「RBB TODAY ブロードバンドアワード2022」において、BBIQが二部門で最優秀賞を受賞しました。本調査で、BBIQは「回線の品質」「回線のスピード」「加入時の対応」「開通までの期間」「カスタマーサポート」「オプションサービス」で最高評価をいただきました。
通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST」で測定された下り速度のデータを集計し、実測値が早かったサービスを部門ごとに表彰する「RBB SPEED AWARD2022」において、BBIQ(ホームタイプ 1ギガコース)が「Wi-Fi 速度の部(スマートフォンによるWi-Fi接続)回線事業者部門」九州エリア最優秀賞を受賞しました。
RBB TODAY
日本最大級のブロードバンド情報サイト。ブロードバンドだけではなく、エンタメや芸能、IT関連の幅広いジャンルのニュースを配信しています。年に1回、インターネットユーザーの投票により、利用満足度の高いインターネット通信サービスを選出し表彰しています。
HDI-Japanは企業のお客さま対応を三つ星~星なしの4段階で格付けしています。
BBIQはHDI-Japan格付けベンチマーク* において、最高評価「三つ星」に認定されました。
【HDI-Japanによる調査結果】
HDI-Japanの評価コメント |
---|
・穏やかで親身に接しており、顧客は安心して問合せている。 ・話をよく聞き、顧客と共に問題を解決し、進んで支援する姿勢が強い。 ・顧客の理解度に合わせて、質問を工夫したり、復唱したりして丁寧に認識を合わせているため、スムーズに解決へと向かっている。 ・前向きな姿勢で、有益な情報を積極的に提供している。 |
HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け(センター評価)」は、HDI国際認定資格を有する審査員が、顧客視点で企業の問合せサポートにおけるお客さま対応をクオリティ評価の観点(「サービス体制」「コミュニケーション」「対応スキル」「プロセス/対応処理手順」「困難な対応」の5つの視点)から調査し、最高評価の三つ星から星なしの4段階で格付けするもの。
HDI-Japan
HDI-Japanは、世界初の国際認定資格制度を築きあげたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点です。HDIの国際標準を用いて各業界の格付けベンチマークを実施する等、サポートサービスの向上を目指した活動を行っています。
QTnetお客さまセンターは、安心・快適をお届けできるサポート窓口を目指しています。
※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。
※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。
※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。
そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。
page_top