お客さま満足度向上に向けた取組み

お客さまへ安心・快適をお届けするためのQTnetお客さまセンターの取組みをご紹介します。

For your happy smile

『BBIQテクニカルサポート窓口』4年連続最高評価「三つ星」に認定『BBIQテクニカルサポート窓口』4年連続最高評価「三つ星」に認定

お客さまへの情報伝達はもっとわかりやすく。

私たちは、お客さまひとりひとりの出会いを大切にします。私たちは、お客さまひとりひとりの出会いを大切にします。

満足度(BBIQ総合窓口 2024年9月~2025年2月実績)

お客さまにご満足いただけるサポートを目指しています。

満足度:大変満足57.5%,満足36.2%,普通5.8%

音声ガイダンスで番号を押すなどの手間を省けるよう
直接コミュニケーターにおつなぎする電話番号を設けています。

BBIQ各種お問合せ窓口 直通番号

料金を確認したい、お支払方法を変更したい
092-983-4124
インターネット、Wi-Fiを接続したい
0120-239-972
ご契約内容を確認したい、変更したい
0120-239-787
受付時間/9:00~18:00(年中無休)

夜中にネットがつながらなくなったが、相談窓口が終了…お客さまセンターに電話するのが面倒。
そんなときは、「AIゆうこ」がLINEとチャットで24時間、みなさまをサポートします。

AIゆうこ(AI自動応答サービス)

AIチャットボット

マニュアルやよくあるご質問をわかりやく掲載しています。

お客さまがBBIQのご利用で困ったときに、出来るだけ早く解決策をご提示できるよう、サポートサイトをリニューアルしました。お客さまがBBIQのご利用で困ったときに、出来るだけ早く解決策をご提示できるよう、サポートサイトをリニューアルしました。

1~2年に1回、現在の契約内容がわかるご利用明細を送付させていただいております。
もちろん、ご希望があれば、契約見直しについて一緒にプランニングさせていただきます。

みなさまに、ずっとBBIQを快適におトクにご利用いただけるよう定期的な契約内容のご確認をお勧めしております。みなさまに、ずっとBBIQを快適におトクにご利用いただけるよう定期的な契約内容のご確認をお勧めしております。

契約内容相談窓口 0120-525-663

受付時間 11時~20時
[ただし、年末年始(12/28~1/5)は休業いたします]

お問合せ窓口はお客さまのもっと身近に。

お客さまからいただくお褒めの言葉、ご指摘の言葉も1件1件に真摯に向き合い、
サービス改善や品質向上に努めております。
実際にお客さまから頂戴したご意見をご紹介します。
(2024年12月~2025年2月分)

【お褒めの言葉】

  • man01

    柔らかい口調で質問もしやすい雰囲気を出してくださったお陰で疑問も解決しました。ありがとうございました。

  • woman01

    私が配線を間違えていましたが、スマホで遠隔で見ていただき分かりやすく説明して頂きました。本当にありがとうございました。

  • man02

    しっかりと対応していただいた上に、質問や疑問にも真摯に向き合ってくださったので気持ちよく会話ができ、解決することが出来ました。

  • man03

    いつもリモートサポートでパソコン操作についてお尋ねしています。
    これからも宜しくお願い申し上げます。

  • woman02

    ルーター接続がうまくいかずにお問い合わせさせていただきました。
    ここまで丁寧に教えていただけると思っていなかったので、オペレーターの方へは心から感謝しています。

【ご指摘】

  • man01

    対応する人によってスキルがバラバラでもう少し向上して貰いたい。

  • ご不便をおかけさせてしまい申し訳ありませんでした。
    どのオペレーターでも、最適な回答ができるよう教育に取り組んでまいります。

    ope01
  • man02

    一生懸命説明いただいているが、保留やかけ直しなどが発生した。

  • お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
    どのオペレーターでも、即答できるよう知識レベルの向上に取り組んでまいります。

    ope01

QTnetはお客さまの言葉を受け止め、サービス・品質改善活動を活用しています。

お客さまの声によるサービス改善内容のご報告

弊社では、日頃よりお客さまからの貴重なご意見・ご要望に耳を傾け、お客さまにとってよりご利用しやすく、ご満足いただけるよう、サービス改善に努めております。
頂戴いたしましたご意見・ご要望を基に、BBIQ/QTモバイルに関して、サービス拡充など改善を図ってまいりましたので、その結果についてご報告させていただきます。

2023年

  • woman01
    お客さまの声

    QTモバイル(ショップ・WEB)での取り扱い機種を増やしてほしい。
    また、機種追加をメールで知らせてほしい。

  • 改善内容

    2022年12月から中古端末の販売を開始しました。
    今後も、新規端末を含め、お客さまの多様なニーズにお応えできるようラインナップの拡充に努めてまいります。
    また、ラインナップ追加の際は、メールや各種SNS(LINE、X〔旧:Twitter〕)などでお知らせいたします。

    改善時期:2023年5月

  • man01
    お客さまの声

    10ギガコース対応のBBIQ光電話無線ルーターを提供してほしい。
    また、Wi-Fiの規格はWi-Fi6が主流になっているため、性能を上げてほしい。

  • 改善内容

    10ギガ対応光電話無線ルーター(Wi-Fi6対応)を2023年5月からご提供を開始いたしました。

    詳細はコチラ

    改善時期:2023年5月

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

BBIQはお客さま満足度No.1

BBIQは料金やサポート、回線品質において多くのお客さまにご満足いただいています。

おかげさまで顧客満足度8年連続九州No.1 お客さまから支持される理由はこちらおかげさまで顧客満足度8年連続九州No.1 お客さまから支持される理由はこちら

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

※ 表記の金額は全て税込です。
※ ご請求額は、税抜価格の合計に消費税相当額を加算し、1円未満を切り捨てます。
そのため、個々の税込価格の合計とは異なる場合があります。

page_top